January 2010

You are currently browsing the monthly archive for January 2010.

SN3K03200001.jpg

いや、初代がそんなにすごいかというと難しいが。
ラーメンけいすけの話。

という封筒が総務省から届いた。
例の変な鹿のキャラクター付きで。

うちの区で「地デジ説明・相談会」をやる案内。
地デジの体験コーナーとか受信相談とかをやる模様。

しかも、キャッチコピーが

初めて、我が家にテレビが来たときのうれしさ。
白黒からカラーになったときの驚き。
あの時のテレビの感動を再び……

となっているので、そういうことを知っている世代が対象なのだろう。

しかし地デジって、そこまで大仰な感動をもたらしてくれるだろうか……。

やってきたら、横須賀という店名だった。
雲行きが怪しくなってきたと思いながらとろみのあるスープのラーメンを食べた。
横浜家系というらしいが。太麺にはあう味だった。

しかしなんで横浜ラーメンで横須賀なのか。
まあ、神奈川でも久里浜でも衣笠でも浦賀でも、
こっちの人には区別がつかなさそうだからいいのだけど。

某日記のように更新停止宣言とかしないけど、地味にネットもつながってるよ。
オンデマンドのように好きなときにご覧ください(謎)