そういえば小泉さんてまだ議員だったんだ

国会開幕。
ひさーしぶりにテレビで前首相を見たけど、なんか髪の量が増えていたような。
本人はあまり影響力を行使するつもりもないみたいだし、
そもそも党内に基盤があるのかって感じだし。

この人が何年も日本のトップだったとは。
ほんととてつもない国、ニッポン。
それでも横須賀の誇りだけど。

しかし正直に申し上げると、
テロ対策特別措置法っていったい何なのか、よくわかりません。
インド洋でアメリカのガソリンスタンド役を続けることだけに、
彼は職を賭しているのか?
それを止めると、それほど大きな影響が出るのか?

別に民主党の肩を持つつもりはないけど、
もっと別のところに職を賭してもいいのでは。

Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *